沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

新作エスニックデイゴで夏支度しよう!オススメコーディネートもご紹介♪

share

335view

マンゴハウスファンの皆さま、夏支度してますか?

デザイナー ナリエ です☆

2018年5月半ばの沖縄は、暑い。暑すぎる。もう夏じゃん! 梅雨どこ~?ってくらいのお天気です。 青空沖縄アロハシャツ …マンゴハウスのファンの方は、気付いちゃいました? そう、実は新作なんです♪ その名も エスニックデイゴ です!(^^)! 沖縄アロハシャツエスニックデイゴ カッコよくないですか? 私もお気に入りの、ムラ糸を使用した素材。 綿35%、ポリエステル65% 沖縄アロハシャツエスニックデイゴ こんな感じで雑に扱ったって、コシのある素材だから全然くたびれない!

だから、バックパッカーや男旅の相棒にぴったりなんです!!  

しかも、この裏地仕様でムラ糸の入ったかすれ感。 たまんないっす。これこれこれ! こーゆーのが欲しかったのよ!って。(笑)  

この生地にデザインを描かせてもらう時は、いつも 「自分が男だったらこんなデザインを、ワイルドに着たい!」 と思い、描かせて頂いています(*’▽’) 前回のデザイン 島バナナ(裏地仕様) 沖縄アロハシャツ島バナナ なので、描いているときは繊細にと言うより、大胆になります♪(笑)  

ここで、ファンの方のために、下書きをほんの少しだけチラ見せ♪ エスニックデイゴの下書き↓ 大胆に描いたデザイン   繊細に描くって言ったら私の中で、こんな感じ↓ 繊細に描いたデザイン   色使いも今までにない感じで仕上げてみたんですっ♪ 全部で4色ありますよん。 (左から、ライトブルー、レッド、ネイビー、アイボリー) 沖縄アロハシャツマンゴハウス   特にアイボリーは、見た事ないでしょ? このカラー攻めてるでしょ? 沖縄アロハシャツマンゴハウス (自分で言っちゃってすいません。)

ぜひね、リピーターさんに手に取って頂きたいデザインです!  

そんなこだわり抜いたデザインには、王道デニムコーデがオススメ。 って事で、エスニックデイゴを着て、外で撮影してみました♪

テーマは「夏を先取り!沖縄アロハシャツでフラッと男旅コーデ。」 沖縄アロハシャツデニムコーデ なんだかんだ言っても、コテコテの沖縄アロハシャツには、王道のデニムコーディネートが合うんです。

デザイナーとして、マンゴハウス歴9年のショップスタッフとしてのオススメポイントは、シャツの柄に入った濃いネイビーに合わせて、濃いネイビーのデニムと合わせると完璧!

あとは、お気に入りのスニーカーと、ハットがあれば夏のコーディネート完成☆  

派手な柄に見えても、コーディネート全体にまとまりが出てオシャレ度アップしちゃうんです♪

「色と柄をなじませる」的な。

どっかの雑誌に書いてました。

ぜひ、マネしてみてくださいね♪  

 

今回、撮影に協力してくれたのは… 沖縄アロハシャツマンゴハウス   デザイナー兼モデルのイシキくん☆ いつもオシャレで脱帽しちゃいます。 デザイナー兼モデルイシキくん   そして、デザイナー兼カメラマンのシマノミオちゃん☆ 暑い中、笑顔でカメラのシャッターを切る姿がカッコイイ~!!   そして、シャツデザイン&ブログは、デザイナー ナリエ でした♪ ナリエ商品一覧 ナリエプロフィール P.S*デザイナー ナリエ の独り言。

いつもは店頭でお客様に直接デザインやコーディネートについて、お話しさせて頂いているのですが、もうすぐ産休に入るため、なるべく今季デザインについて語りたい~。 って感じでブログ書いています(*’▽’)

マンゴハウスファンの方にちょこっとお付き合い頂ければ幸いです(*´ω`*)  

このブログを書いた人

島袋孝枝
島袋孝枝デザイナー
2009年からマンゴハウスの仲間入り。
今では男の子と女の子を育てる、ママさんデザイナーとして、仕事&子育てに、日々奮闘中!
1番の楽しみは、子どもとマンゴハウスの沖縄アロハを着てお出かけする事!
私にとってマンゴハウスは、お仕事としてデザインを描くだけじゃなく、ファッションを楽しむための欠かせないアイテムとして、生活の一部になっています♪
“私の描く沖縄”で、皆さんを笑顔に出来たらHAPPYです♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索