沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

ビジネスマン必見!かりゆしウェアの選び方マンゴハウススタッフが教えます!

share

4,070view

ビジネスマン必見!!
かりゆしウェアの選び方スタッフが教えちゃいます!!

ビジネスウェア

 

 

かりゆしウェア専門店 マンゴハウス イシキ です。

勤続10年以上。これまでに接客人数は約10万人以上を接客してきました。

私のこれまでの経験から初めてかりゆしウェアを購入するお客様にお仕事で着やすいかりゆしウェアを紹介します。

 

近年、出張や転勤などで仕事で沖縄にいらっしゃる方が増えてきています。(スタッフの肌感覚)

本州と比べて文化が違いすぎる為、困ってしまうことも多々あると思います。

サラリーマンがスーツを着ていないのは衝撃だったんじゃないでしょうか?

 

そこで、初めてかりゆしウェアを選ぶという方におすすめするベスト3をご紹介。

 

まずは、なぜかりゆしウェアを着た方が良いのか??

 

・郷に入ったら郷に従え。

・とにかく涼しい
・沖縄に馴染みやすくなり、仲が深る。

 

 


 

生地の使い方がオシャレ!?裏地を使った生地『シーチング』

 

 

なぜ人気なのか?

ポイントをご紹介。

 

1.裏地を使用していて掠れた風合いがでてオシャレ!!かりゆしウェア中級におすすめ。
2.裏地タイプなので色合いがはっきり出ない分落ち着いていて着やすい。
3.ポリエステル混合素材なのでシワになりにくくお洗濯が簡単。

 

シーチング生地商品一覧へ

 

 

 


 

いきなり、派手な柄は自分に馴染めない。。落ち着いた色合いがいい『単色柄』

 

 

なぜ人気なのか?

ポイントをご紹介。

1.かりゆしウェア特有の派手さが苦手な方におすすめです。

2.ビジネスやモノトーンコーデとの相性バッチリ
3.何回洗っても単色なので色落ちが気にならない。

 

単色柄商品一覧へ

 


 

沖縄の伝統的な雰囲気が感じられて渋くて着やすい『ボーダー柄』

 

なぜ人気なのか?

ポイントをご紹介。

 

1.片側だけのデザインなので落ち着いていて着やすい。
2.アロハシャツにはない、沖縄独特の雰囲気を感じることができる。
3.知事がよく着ているので、安心して着やすい。

 

ボーダー柄商品一覧へ

 

 


 

以上!参考になりましたでしょうか??
他に気になる方は是非店頭までお越しくださいませ♪

 

今回落ち着いた柄を紹介していますが、明るいデザインもオススメです♪

お好みの柄で仕事も楽しみましょう~

 

▼▼この記事を書いたスタッフ▼▼

スタッフプロフィール

このブログを書いた人

伊敷恭佑
伊敷恭佑デザイナー
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索