
かりゆしウェアで王道のボーダー柄を、アロハシャツ風にしてヴィンテージ漂う南国スタイルに!!

THEアロハシャツを華やかに、好印象にコーデに取り入れる。どこへいっても失敗せずに夏を着こなして“夏のヒーロー”になりませんか。

全4カラーございます。

モチーフは、沖縄といえば!のハイビスカスに、月桃、パイナップルの甘い香りの組み合わせ。
繊細でこまかなタッチで、鮮やかさと花々の生える力強さを表現。


「レディース・開襟シャツ」
デコルテを見せすぎず首周りがすっきり見える開襟シャツは風通しも良く涼しく着られます。
シャツ背面のウエスト部分で生地を絞っているので、正面も後ろ姿も程よく女性のシルエットが出てきれいなシルエットに。また、前の丈が少し長めなので、胸の高さで前丈だけ上にあがるのをふせぎます。

ボタンはクセのない「樹脂ボタン」を使用しているので、デザインの風合いを邪魔することなく最大限デザインの良さを惹きだします。

生地は綿74%、ポリエステル26%混紡のヘリンボン織り。ヘリンボンんとは「ニシンの骨」という意味。山形に連続した織り方は美しい光沢感と柔らかく優しい肌触りを生み出します。

そして最大の特徴が「扱いやすさ」
ヘリンボン織によって綿のもつ柔らかさはそのままに、ポリエステルの特徴であるシワになりにくさも活かされたいいとこどりの生地。
洗濯後にシワを伸ばしながら干せば目立つシワはつかないので、そのまま着ていけます。
※完全ノーアイロンではないので、細かなシワや気になる箇所はアイロンをかけるのをオススメします。


「今回のデザインのテーマは『シンプルに色がしっかり色が効いたアロハシャツ的ボーダー柄』かりゆしウェアだけどアロハシャツ感をプラスして爽やかでビビットばデザインにしました。」

「クールでビビットな色を目指して色作り。こざっぱりした印象になりがちな繊細なデザインでも、『夏を着ている』ような明るい色合いで今っぽいヴィンテージ感を出しました。」

「ヒーローオールサマーの名前は完成したあとに付けました。花々の力強さとビビットな色合いが、『夏のヒーロー』にぴったりだと思って!皆さんがこれを着て夏のヒーローになれますように!!」

店頭入荷時
「やった〜!!赤が一番オススメですね!!」












