沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

かりゆしウェアを着て沖縄の結婚式に参加!!かりゆしウェディング~☆

share

569view

こんにちは!マンゴハウスの 與儀(よぎ) です。

先日、友達の結婚式に出席してきました♪

 

沖縄もかなり暑くなってきて、若い世代の人もかりゆしウェアを着ている方も増えてきました。
自分も暑がりなので、沖縄にこうゆう文化があってよかったと心底思っています。(笑)
かりゆし=めでたい・縁起が良いなので、そういったお祝いの場にも最適です。

 

新作のマンゴハウスのシャツで堂々と出席(^v^)/最近はかりゆしウェアを着ている友達と「それどこのブランド??」などと、会話になる事も多々ありますし、実際にかりゆしウェアを着て出席する友達も増えてきました。

かりゆし結婚式

かりゆし結婚式

今回僕が着用して行ったシャツのデザインは【ぐすーじシーサー】というデザインで、「シーサー」は皆さんもお分かりのとおり沖縄を代表する守り神で、「ぐすーじ」という意味がお祝いという意味になります。

意味合い的には「かりゆし=めでたい・縁起がいい」で「ぐすーじシーサーのぐすーじの意味がお祝い」という事で、結婚式にぴったりのシャツと言えるのではないのでしょうか♪ですので、このデザインは結婚式にも是非♪

こちらは新作商品になるのですが人気商品で、いままでも結婚式で着用・プレゼントされた方も多くいらっしゃってます(^^♪
僕もこのデザインを見た時から、すぐにビビッときていて、入荷後早速購入しましたよ~!!

シーサーとデイゴの花が色鮮やかで見事にマッチしています♪

 

以前ブログでUPしました、沖縄の人気お笑い芸人、こきざみインディアンのさーねーさんも着用しているデザインのシャツです。

▼▼ ご購入を検討されている方は是非チェックしてくださいね♪ ▼▼

テレビでも大活躍!!こきざみインディアンのさーねーさんがかりゆしウェアを求めてご来店(^^♪

さーねーさんのSNSでもたまに着ているのを見かけます♪

夏の沖縄の結婚式=かりゆしがさらに浸透していけばと思います(^^♪涼しいですよ♪

 

ではでは、本日はこの辺で~☆☆

 

このブログを書いた人

與儀雄作
與儀雄作デザイナー
1989年生まれ沖縄生まれ、那覇育ちのデザイナー 與儀(よぎ) です(^^人
配達業務から通販業務も行っております♪
「ものづくりがしたい!」とデザイン学校に入り、卒業後、MANGOHOUSEへ。
発想は個性的なほう。人と同じがあまり好きじゃない性格で、デザインに関わらず面白い発想を模索しています。
シンプルめから、大胆なタッチと色付けのものも好ましく、それらをカタチに、描いていけたらと思います♪

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索