沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

マンゴハウスだけにしかないかりゆしウェアのオリジナル生地『リヨポリ』

share

243view

マンゴハウスだけにしかないオリジナル生地”リヨポリ”

今回は、マンゴハウスがオリジナルで作った『リヨポリ』生地について紹介します。

 

『リヨポリ』こんな人におすすめ

・暑がりな人

・めんどくさがりな人

・高級感、品のあるかりゆしウェアが欲しい人

・他と被りたくない人

 

当てはまる方はぜひ最後までお読みください。

今すぐに『リヨポリ』の商品を見たい方はこちらへ。

 

ページの最後にもリンクがあるので安心して最後までお読みくださいませ。

 

暑がりの人が着やすい生地が欲しいから始まりました。

暑がりの人が着やすい生地が欲しいから始まりました。

ただ、涼しいだけの生地じゃなくアイロンがけが簡単でシワがとりやすく、毎日着れる暑がりの人にピッタリのかりゆしウェアが作りたい!!

基本かりゆしウェアは、風通しが良いのでどんな生地でもTシャツよりかは涼しいのですが、、、

それだけじゃ、沖縄は暑すぎるのでもっと涼しい生地が欲しい!!

涼しいだけの生地ならあるが、綿100%だとシワになりやすいし、アイロンも大変。。

 

ポリエステルを混紡してシワ対策をしてみた。

 

ポリエステルを混紡してシワ対策をしてみた。

綿にポリエステルを混紡してみると、シワにはなりにくくアイロンがけは楽になったが、生地に厚みが増してしまい通気性(涼しい)が少し下がってしまう。

※ポリエステル混紡は生地が丈夫で長持ちしやすく、裏地使用などオシャレな仕上がりになるのでとってもおすすめ。

 

リヨセルという生地にヒントを見つけました。

リヨセルにヒントがあった。

 

リヨセルという生地は、、

接触冷感がある生地で触れると”ひんやり冷たい”のが特徴。

接触冷感なら、生地が少し厚くなっても涼しく着れるかもしれない!!

 

新しく生地を作るのは、リスクもあります。

生地が上手く織れず生地が重くなったり思ったようにいかないこともあります。

 

それでも、暑がりの人が着やすい生地を作りたいと思いポリエステルと混紡してみました。

 

涼しくて着やすい生地”リヨポリ”誕生

リヨポリ誕生

リヨセルという生地が的中!!

触るとひんやり涼しい肌触りは変わらず、ポリエステルが加わることでシワになりくく着やすい生地になりました。

両方の”いいとこどり”の生地がリヨポリです。

 

品のあるヴィンテージ感がたまらない

品のあるヴィンテージ感がたまらない

おすすめは、それだけじゃありません。

生地の風合いにもこだわりました。

ポリエステルには染まらない染料を使用しているので、生地の掠れた風合いがヴィンテージっぽくオシャレな品の生地に仕上がりました。

 

写真だけじゃ伝わりにくいので、店頭でもぜひご確認ください!!

 

リヨポリ素材のかりゆしウェアラインナップ

ラインナップ

 

涼やかデイゴ、ノスタルジーストレチア、オキナワンハイビー、プルメリアガーデンと種類も増えてきています。

2023年も新作リヨポリ入荷予定ですので楽しみにお待ちくださいませ!!

 

通販サイトで リヨポリ と検索したら出てくるのでチェックしてみてください。

 

リヨポリ商品一覧へ

 

 

かりゆしウェア専門店 店舗紹介マンゴハウス

最後に、お店のご紹介

マンゴハウスではかりゆしウェアのデザイナーがお客様に似合うアロハシャツを一緒に捜してくれます!!

かりゆしウェアのコーディネートのプロなので着こなし方なども教えてもらえますよ!!

 

沖縄に遊びに来る際は、ぜひマンゴハウスの店舗にお立ち寄りくださいませ。

 

マンゴハウス店舗一覧

 

 

かりゆしウェアを通販サイトでも

マンゴハウスの通販サイトもございます。

種類も品数もたくさんあって選ぶのが大変ですが、通販サイトでは自分の探しているかりゆしウェアを細かくみれるのでおすすめ。

ぜひ通販サイトでチェックしてみてください。

 

 

メンズ レディース キッズ

 

このブログを書いた人

キンジョウ ケイスケ
キンジョウ ケイスケWebサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索