沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

カラフルな世界は元気をくれる!アートたけし展 in OKINAWA

share

297view

今日は、沖縄県、国際通り周辺のイベント情報をご紹介。
モノレール県庁駅前に隣接するデパートリウボウの6階催事場にて、開催している、
『アートたけし展 in OKINAWA』

 

あのビートたけしさんが描いたアート100点が沖縄に♪

って事で、さっそく見て来ました!(^^)!

アートたけし展表

アートたけし展裏

中に入ると、カラフルに描かれた世界が広がっていました

たけしさんの身近なものや感じた事を素直に表現されているのかな~?と。

 

クスっと笑えるものが多く、普通の美術館で見る静か~な雰囲気ではなく、
笑いながら、「これウケる!」とか、「可愛い絵も描くんだね!」とか、昔懐かしいようなほっこりする感じとか。

 

身近で分かりやすい表現で、 元気をもらえるってこうゆう事!って思いました。

 

あまりアートに馴染みのない連れも楽しそうに、「この絵いいね!」って、気軽に言える感じ。
堅苦しくなく、愛着が沸くようなアートに魅了されました(●´ω`●)

 

中は撮影禁止だったのですが、最後に撮影ブースがあって、そこでパシャリ♪

アートたけし展撮影ブース

アートたけしの世界に紛れ込んで、私もアートの一部になれました~!

 

グッズもたくさんあって、カラフルで可愛いから、ついつい買っちゃうよね。

持っているだけで、元気になれる感じがするから♪

 

クリアファイルと、ポストカード2枚。

 

ねこちゃんがたくさん描かれてて、ねこ好きの私にはたまりませんでした♪
愛嬌たっぷりのねこちゃんが唯一無二って感じで、めっちゃ良かったです!

アートたけし展グッズ

私はアロハシャツのデザイナーですが、見習うところがたくさんありました。

 

身近なものから自由に発想をして、発展させて、カタチにする。
カラフルな色使いで、見ているだけで楽しくなる。
何よりも、たけしさん自身が「楽しんでいる」

そこが本当に素敵だと思いました(*^^*)

 

楽しんで描いているからこそ、見ている方も楽しくなるんですよね。

私も元気になってもらえるようなアロハシャツのデザインを描き続けたい。と、思いました。

 

これから沖縄へお越しの際は、『アートたけし展 in OKINAWA』と、マンゴハウスへ来て、元気を注入してくださ~い♪

 

明るい色は、心まで明るくしますっ(●´ω`●)

 

 

デザイナー ナリエ

マンゴハウス デザイナー MANGO HOUSE

 

デザイナーナリエ 商品一覧

 

アートたけし展 in OKINAWA

デパートリウボウの6階催事場
2018年2月17日(土)〜2018年4月8日(日)
10:00~20:30 最終入場20:00
当日券 一般 1000円 大学生・専門学生 800円 中学・高校生 500円 小学生 300円 未就学児無料(要保護者同伴)
前売券 一般 800円 大学生・専門学生 600円 中学・高校生 400円 小学生 200円 未就学児無料(要保護者同伴)

このブログを書いた人

島袋孝枝
島袋孝枝デザイナー
2009年からマンゴハウスの仲間入り。
今では男の子と女の子を育てる、ママさんデザイナーとして、仕事&子育てに、日々奮闘中!
1番の楽しみは、子どもとマンゴハウスの沖縄アロハを着てお出かけする事!
私にとってマンゴハウスは、お仕事としてデザインを描くだけじゃなく、ファッションを楽しむための欠かせないアイテムとして、生活の一部になっています♪
“私の描く沖縄”で、皆さんを笑顔に出来たらHAPPYです♪

share

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索