沖縄、名護へドライブ。北部は海が広くて魚が美味しいんだな~

share -

274view

はいた~い!

 

お久しぶりに名護市へドライブしてきました~

 

普段は那覇を中心にしか動かない私ですが、遠出でうきうきでした。私のドライブちょっとご紹介させてください♪

沖縄 名護

で早速マンゴハウスへ行ってます(笑)滅多に行かない恩納ムーンビーチ前店へ。滅多に行かないので滅多に合わないstaffチネンと久しぶりに会って嬉しかった~♪お元気そうでなにより!

 

そして北上~

沖縄 名護

沖縄 名護

名護湾です。海、ひろっ!!南部から見る海より北部の海はより自然の力を感じます。ちょっとだけ晴れ間のある曇り、というお天気でしたが空以上に海が青かったです。

 

海は空の色を反射しているから青いそうですが、空以上に青くなることもあるんですね。沖縄パワー?

沖縄 名護

お昼は、北部は魚でしょ!!ってことで「漁師食堂 大ばんぶる舞」さまへ行ってきました。

沖縄 名護

天井から釣り下がったでっかいお魚。本物のような気がする。

 

そしてお料理ですよ!!

沖縄 名護 沖縄 名護 沖縄 名護

沖縄 名護

やばくなーい!?

 

新鮮だから、刺身が鮮やかでなんか眩しいんです!!量にも大満足。絶対に満腹で帰すぞ、という念を感じました。さすが「漁師食堂」絶対また行きます。

沖縄 名護

沖縄 名護

お昼で満腹になったのでデザートはもういらないな~と思ってましたが2時間もすればしっかり別腹はすきます。私にとって北部ドライブには欠かせない道の駅許田。絶対ここでソフトクリームかぜんざい食べちゃうんですよね。

 

今回も例にもれずぜんざい食べました。ぜんざいかき氷って沖縄だけって本当ですか??こんなに美味しいのに~!

 

いろいろと、行ったというかほんとにただのドライブ的な感じでした。というのも、両親と行ったので「ここ若いときデートしたよね~!」とか「一緒にここで食べたよね~!」とかそんな話を聞きながら。私は始終フーン(=_=)という感じで笑

 

でも那覇とは全然違くて、THE沖縄を感じました。観光でいらっしゃる方みなさん北部に行く気持ちがあらためてわかりました。

 

今度はまた違うところへ行ってみま~す。

 

小禄バイパス店より、きんじょうでした♪

きんじょう

このブログを書いた人

金城ゆき
金城ゆきデザイナー
ちいさい時からお絵かきばかりしている子で、「将来まんが家になるといいよ」と言われた事があるくらい、 絵を描くのがすきです。というより、とにかく自分で何かを表現するのがだいすき。
小学校で吹奏楽、中学で美術、高校では演劇をやっていました。それと当然、地元、沖縄のこともだいすきです。
「ウワーかわいい!綺麗!!」「このシャツ絶対着たい!!」とお客様のココロが動くような、 それでいて夏の一着として寄り添えるようなデザインをしていきます♪あと、おしゃべりもだいすきです。話しかけられると止まりませんよ~~。

キーワードで記事を検索