背中ファスナーのお洋服のコツ!!

share -

91view

はいた~い!今回は女性必見のお話です。

マンゴハウスには、様々なワンピースがあるのですが、中でも多いのがこのタイプ。

背中 ファスナー

グレイスハイビーのような、背中にファスナーがついているタイプ。前から見たときに一番綺麗な作りです。ですが、女性のお客様がご試着の際に言われること…

 

「背中のファスナー自分で閉められない!」

 

わかりますううーー!!(泣)そんなお客様には、もちろんお手伝いさせて頂いていますが、いざ購入すると自分ひとりで着なくちゃいけないですよね…そこで、私なりの背中ファスナーのコツを教えちゃいます!

背中 ファスナー

この状態からですよね!

背中 ファスナー

まずは下から、上げられるところまで頑張ります。ふぬぬぬ…私はここが限界。次にそのまま上からファスナーをあげようとする方が多いと思うのですが、

背中 ファスナー

ムリムリ!届かないです~!(泣)多くの方がつまづくのは、多分ここじゃないかしら。なので、

背中 ファスナー

ここからがポイント!後ろの生地を上げられるところまであげます!そう、ちょうど前から見るとカオ〇シです。

背中 ファスナー

もう片方の手でファスナーを掴めたら、その手は固定します。

背中 ファスナー

で、生地を引っ張る!

背中 ファスナー

完成~♪脱ぐ時も同じように、

背中 ファスナー

後ろの生地を持ち上げて、

背中 ファスナー

下げられるところまで下げて、

背中 ファスナー

今度は生地は持ち上げたまま、手を持ち替えてファスナーを下げます。

この方法だと、生地もたゆまないので、ファスナーの上げ下げの際にファスナーが生地を噛んじゃう心配もありません!

 

この方法でロイヤルデイゴ

背中 ファスナー

背中 ファスナー

こうしてこうして。ロイヤルデイゴは丈が短いので、生地を持ち上げた際に見えそうになってしまいます。人前でやる時はご注意を♪(人前で着るのってどんな時…)

背中 ファスナー

いえ~い着れた~♪ほんとにちょっとしたコツなんですが、着やすいはず!肩があまり良くない方はこの方法でも、もしかしたら着ずらいのかしら…?他の方法も研究していきます!!

 

ぜひぜひ、背中にファスナーがあるお洋服でも試してみてくださいね♪国際通り店より、きんじょうでした♪

 

着用サイズ

152cm

グレイスハイビー:Sサイズ

ロイヤルデイゴ:Sサイズ

 

〈ひとりごと〉

冒頭で書こうか迷いましたが、背中見えちゃってるので出来れば女性の方のみ見てほしいな~とも思ったのですが…(笑)男性の方でも、周りに悩んでいる方いましたら、この方法勧めてあげてくださいね。

きんじょう

 

 

 

キーワードで記事を検索