沖縄発!アジアンなアロハシャツ

share -

167view

はいた~い!国際通り店より、きんじょうです♪

 

いかがお過ごしでしょうか、新年度!この4月から環境が変わったという方、少なくないと思います。新入生や新入社員の方はもちろん、転勤や転職などなど…別れの3月から一転、うきうきの春到来!って感じ。私は何も変わりませんが、絶賛うきうき中でございます。

 

そんな私、1年前はマンゴハウスぺっかぺかの新人ちゃんだったのです。まだ半年しか経っていないような気分~!早いワ~びっくりだワ~!でも、一番びっくりする事。それは、

 

「マンゴハウス 1年いれば このみも変わる」

 

これなんです。正直、マンゴハウスに来るまでアロハやかりゆしなんて、興味なかったです。興味ないというか、「こんなの本当に着るの~?着れるの~?」という感じ。でもマンゴハウスのアロハシャツは日本人によく合うきれいな柄や色のシャツがほとんどなので、なじむのはめっちゃ早かったですけどね。ちなみに私が1年前好きだったシャツはこれ。

 

マンゴハウス かりゆし

 

メンズ、レディースともに完売御礼でございます、紅型ハイビスカス。コーデを選ばない白地に涼しげで綺麗な色合いがアロハシャツ初心者でも軽く扱える一着。もちろん今でも好きです♪

 

ですが、毎日たくさんのお客様と接していると、派手な柄でも本当によく着こなしてくれるお客様がほとんどでして、自分が着ないようなシャツでも人が着ているのを見るとめちゃくちゃよく見えますね。「自分も派手なシャツ着て『ぱりぴ(パーティーピープル=わちゃわちゃ楽しい人たち)』したい!」と思うようになり、最近ハマりだしたテイストが、

 

「アジアンテイストなアロハシャツ」!!

 

アロハシャツのイメージって、「可愛さ」や「ユニークさ」がまずあると思うんですが、アジアンテイストが加わると「かっこよさ」と「存在感」が飛躍的に伸びます。アロハシャツ特有のラフさと可愛くなりすぎないのにしっかり自分を主張してくれる良さに、きんじょう大ハマリ中。なので今回は、私がハマっているアジアンテイストなアロハシャツをご紹介します♪

 

まずこちら。アジアンデイゴ!沖縄の県花のお花。なんといっても、この力強い輪郭の大柄が良い。

 

アジアンデイゴ

 

 

これが上記にあげた「かっこよさ」と「存在感」を、知らずに自分の中に潜んでいるそれらを最大限引き出してくれると思うんです。それに、力強い輪郭と対照的な、繊細な曲線で描かれた模様がさらに力強さを引き立たせています。

 

マンゴハウス かりゆし

 

私はちょっと強気に真っ黒のマキシ丈ワンピに足元は同じ赤のスニーカーを合わせました♪黒のパンプスとか合わせるともっと辛口でお姉さん!って感じになるのかなあ。

 

次はこちら。エスニックハイビー!チュニックです。

アジアンデイゴとは違い女性らしさの方が少し前面に出てきた感じ。

 

エスニックハイビー

 

こちらも大柄という点では同じですが、シルエットで表現されているので優しさが格段に違います。強い色、差し色、線のみ、の3種類のハイビスカスの奥行き感が、エスニックの情緒あふれる雰囲気に加えて上品さを上乗せしてくれます。

 

マンゴハウス かりゆし

 

上品なシャツはカジュアルスタイルに合わせても子供っぽくならないのがいいトコロ♪デニムスカート&スニーカーと合わせてもきちんとこなれ感を出してくれるし、形もチマタで話題の抜き襟なのでむしろカジュアルに着る方が合っているんじゃないでしょうか?

 

最後にこちら。アジアンストレチア

独特な色味と柄が圧倒的な異彩を放つ、個性派にはたまらない一着。

 

アジアンストレチア

 

赤、黄、緑、青が入ったカラフルな色合いにユニークな模様で描かれてストレチアとアンスリウムは独創的なハイカラさで他と差をつけること間違いナシ。ですが、アンティーク調にまとめられていて落ち着きもしっかり併せ持っているので日常使いもしやすいんです。

 

マンゴハウス かりゆし

 

普段はデニムや黒のパンツと合わせる事が多いのですが、今回は全体がアンティーク調にまとまるように色味を主張しないグレーのスカートに足元はローファーと合わせてみました♪

 

と、実はシャツワンピースもあるんです。

 

マンゴハウス かりゆし

 

こっちは黒で♪形は丈が短めでカジュアル寄りなので下には同じく黒のパンツとパンプスできりっとかっこよく着ちゃいます。

 

このアジアンストレチア2着は、普段からばりばり着ています。お気に入りで休みの日でも着るのでかりゆしウェアじゃない服を着る機会が少ないのが悩みです。アジアンデイゴとエスニックハイビーも普段着したいんですが、これ以上私がゲットしちゃうと、在庫の都合上お客様のためのシャツがなくなっちゃうっていう…スタッフとしてのあれが…ごにょごにょ…

 

記事を書いているときに初めて気づいたんですが、この3着、デザインしたのは同じスタッフですね!!びっくり!!デザイナーひいきじゃないですよ~たまたまです。

 

ナリエプロフィール

 

ぜひぜひdesigner na-ri-をちぇけらー♪

 

「アロハシャツでアジアンテイストって…めっちゃばきばきじゃない?」と思った方、いると思います。でも、意外とそんな事なかったでしょ?あくまでも、「日本人になじむ楽しいアロハシャツ」にこだわるのがマンゴハウスです♪

 

きんじょうイチオシのアジアンテイストな沖縄アロハシャツ、かっこいいシャツが好きな方、とにかく周りと違ったのが着たい方、今年度はデカい事するぜ!と決意している方、上記何にもあてはまらない方でも。たくさんの人に着てほしいなあ~♪

 

マンゴハウス きんじょう

キーワードで記事を検索