10月17日は「沖縄そばの日」~少し変わった沖縄そば食べてきました♪
はいさ~い✋✨
10月17日は、「沖縄そばの日」でした♪

皆さんは「沖縄そば」食べましたか?
私はしっかり食べましたよ~![]()
お店で食べたり、ご自宅で袋麺やカップ麺を作って食べたりいろんな方がいらっしゃると思います![]()
東京に住んでいる私の友人もお店で沖縄そばを食べていました![]()
県外にいても「沖縄そばの日」を忘れていないのは素晴らしいですね♪
今回は、名護市我部祖河にある「我部祖河食堂本店」さんにおじゃまさせて頂きました![]()

私は大の沖縄そば好きで、週に1~2回は食べています![]()
もう体の半分は沖縄そばで出来ているといっても過言じゃないでしょうか(笑)
さて、こちらの我部祖河食堂さんは「元祖ソーキそば」で有名な発祥のお店なんです♪
実は国際通りにある店舗は何度か行ってソーキそばを食べていましたが、今回頼んだのがメニューを見て気になった「肉そば」!!![]()

「豚ロース」が入ったあまり見かけない沖縄そばなんです✨
お昼も遅くお腹がめちゃくちゃ空いていた事もあって「特大」サイズで注文してみました!

来てビックリ!!なんと豚ロース以外に三枚肉、ソーキ(軟骨)も乗っているではありませんか![]()
もはや「肉そば」ではなく「ミックス肉そば」でした![]()
味は、秘伝の甘タレでじっくり煮込んでいて、さっぱりとしたお肉が好きな方におすすめですね👆
麺は若干縮れていて、スープは濃厚だったので濃い味が好きな私にはたまりませんでした♪![]()
さすがに特大サイズともあり完食ギリギリでしたので次回は大くらいにしときます![]()
ぜひ!!行ったことないという方行ってみてください♪
でわでわ~![]()
▼▼この記事を書いたスタッフ▼▼

このブログを書いた人

- デザイナー
-
1993年生まれ、高知県と沖縄県のハーフです(笑)
私は幼少期から絵を描くことが好きで、よく可愛いイラストを描いていました。
その流れで、私がデザインするものはキャラクターっぽくなります♪
そんな可愛いデザインが認められ、おかげでイシキオリジナルの“紅型織り”風シリーズを出すことが出来ました。
より沖縄を感じられるような可愛く面白いデザインを広められたらな~と思っています。
今は試行錯誤しながら色んな描き方に挑戦中です。
初心者な方でもぜひぜひ沖縄アロハ(かりゆしウェア)を着て楽しいひと時を過ごして頂きたい。
それでは店頭にてお待ちしております♪










店長兼デザイナーイシキ
国際通り2号店 / 店長兼モデル兼デザイナー
伊敷 恭佑 (イシキ キョウスケ) | かりゆしウェア専門テキスタイルデザイナー 兼 販売員 | モデル | 国際通り店長 | 勤続年数年
沖縄のかりゆしウェア専門店「マンゴハウス」に2013年より勤務。
国際通り2号店の店長として、多くのお客様への接客・スタイリング提案を行うほか、オリジナルデザインの制作やモデルとしても活動しています。
これまで国内外を問わず数多くのお客様のかりゆしウェア選びをサポートし、一人ひとりの魅力を引き出す着こなしや色選びを提案してきました。特に体型や雰囲気、利用シーンに合わせたコーディネート提案を得意としています。
このブログでは、実際におすすめ商品をご購入いただいたお客様の着用事例や、かりゆしウェアの着こなしのコツ、沖縄らしいファッションの楽しみ方などを発信しています。
初めてかりゆしウェアを選ぶ方から、よりおしゃれに着こなしたい方まで、参考になる情報をお届けしていきます。
このデザイナーの商品をみる