キッズ沖縄アロハシャツ、サイズってどれを買えばいいの?

share -

145view

近年、マンゴハウスはキッズ用の品揃えが豊富になっていま~す

キッズ沖縄アロハシャツ、キッズワンピース♡

 

5号店のキッズ沖縄アロハシャツコーナーです↓

ココに入りきらないくらい、たくさんあるんです

サイズはキッズ沖縄アロハシャツは、

90㎝、100㎝、110㎝、120㎝、130㎝、140㎝、150㎝

キッズワンピースは、90㎝~140㎝まで。

 

そんな中、よく耳にするのが

「90㎝からかぁ〜。大きいなぁー。」

と言って購入を断念するお客様。

そこで!10ヶ月の子どもを育てるママとして、私が言いたいのは、
「ちょっと待って!すぐ大きくなるから!しかも90㎝って、長~く使えるから!」

 

うちの子は、男の子なんですが、まぁー小さい。
最近、成長曲線を下回ってしまい、悩んでいるところです…
そんな息子でも成長が早いと感じます。
身長68㎝、体重7630g
 
普段着ているサイズは、70㎝はギリギリ〜アウトかなー
今は80㎝が1番多いかな。
60㎝とか3〜4ヶ月しか着れず。
季節の事を考えると、もう一瞬でした。
もっと大きい子は、もーーーっと一瞬だと思います。
 
今、ズボンは80㎝でもずり落ちて来るくらいなので、正直90㎝は大きいです。
 
そんな息子がマンゴハウスのキッズ沖縄アロハシャツを着るとこんな感じです↓
袖と丈は長いです。
お腹だけぽっこりしているので、横幅は大きい感じはしません。
ココから、ちょっとアレンジしてみますねっ
袖の長さは、くるんと折り曲げちゃえば気にならなくなりました
 
まぁシャツを出したままでも可愛いんですが、ここは思い切ってシャツインしてみました
可愛くないですかー⁈
10か月の赤ちゃんだけど、なんかこなれ感出てます。
 
ちょっとアレンジするだけで、こんなにピッタリおしゃれに着こなせるんです
 
来年はきっとジャストサイズになっていると思うので、羽織るだけにしても可愛いかも
 
うちの子まだ70㎝だから、90㎝は着れないしー。
なんて思っていても、70㎝、80㎝の時期なんてあっという間です。
せっかく買うなら長く着たいのが本音。
せめて2〜3年は着せたいです。
 
90㎝って結構長く使えるなーって思うのには、もう一つ理由があります。
先月3歳になったばかり甥っ子がいるのですが、その甥っ子に出産祝いでマンゴハウスの90㎝キッズ沖縄アロハシャツをあげたのですが、最近まで着てくれていたのです
ちなみに5か月の時から、キッズ沖縄アロハシャツ90㎝着せていました↓
 着せていた姉に聞いてみると、小さい子特有の成長による体型の変化で長く使えたみたい。
「1歳のうちはお肉がついて横に大きくなるから、お腹周りがピッタリしてた。
でも、2歳になる頃には縦に伸びてお腹周りがスッキリしてたから同じ90㎝でも全然着れたよ!」
との事
 
ちなみに最近のお写真はこちら。2歳半キッズ沖縄アロハシャツ90㎝着用です↓
成長を感じます…
 
ちょっと大きいなーと思っても、大きめサイズを選んで、大きいうちはアレンジをした着こなしを楽しんで、翌年はジャストサイズを楽しむのが、私のオススメです〜っ
 
大きめでも着せ方さえ分かれば、怖くない!
マンゴハウスでは、親子お揃いもたくさん揃ってるので一緒に着るのもオススメ!
 
これも子どもが小さいうちしか出来ない楽しみのひとつですよね♡
私もちゃっかりお揃いを楽しんでますー♡
90㎝大きいかなー?と、悩んでいるそこのあなた!
諦めないで〜っ!
 
私なりの結論
キッズ沖縄アロハシャツは、大きめを買ってアレンジを楽しんでほしい!
翌年はジャストサイズを楽しんでほしい!
ちなみに90㎝は、0歳から3歳まで使えます!(※個人差はあります)
色んな着こなしで、思いっきり沖縄アロハシャツを着つくしちゃおう!
 
デザイナー  ナリエ

 

 

キーワードで記事を検索