沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

春の観光は、マンゴハウスのアロハシャツコーデで!~鎌倉、報国寺で春を感じる~

share

345view

沖縄以外でも、ちらほら春の便りが届きはじめているようですね。   暖かくなりはじめた春は観光シーズン♪

お家にまだ眠っているアロハシャツありませんか?

アロハシャツを着て、彩りのあるお写真を残してみてはいかがでしょうか?  

今回、訪れたのは神奈川県の鎌倉にある、報国寺というお寺。 1竹林 竹林の美しい、マイナスイオンたっぷりの場所。

沖縄にはなかなかこういった場所がないので、これは行くしかない!ということで、もうすぐ2歳になる甥っ子を連れて観光に行きました♪   ちなみに、甥っ子の名前が、「はる」くん。 2はる 春生まれで、今回のテーマにぴったり! 竹林を見たい。ということで選んだ、アロハシャツは、「アグーパッチ」オフグリーン アグーパッチアロハシャツ ジャケットの中から、チラ見せコーデです♪ チラ見せコーデなら、ハードルも高くないので、良いのではないでしょうか?!(^^)!  

白地にグリーンとレッドの色合いが、竹林&椿とマッチしてました♪ 椿 椿が、とってもキレイに咲いていました♪  

そして、こちらの報国寺は、なんとお抹茶が頂ける!との事なので、さっそく♪

茶席の看板があるので、その奥でお抹茶が頂けます。 茶席への看板   こちらが、報国寺のお抹茶と、和菓子。 お抹茶 はじめて、立ててもらったお抹茶を頂いたのですが、上品な味で美味しい!   茶席はこんな感じでした。 茶席 竹林を見ながら、赤い茶席で新鮮な体験でした♪

マイナスイオンをたくさん浴びながら、頂くお抹茶は格別です。  

そして帰り道には、春の便り、桜の花が♪ 白い桜 白い桜で、とてもキレイでした!(^^)!   あと、白い椿も! 白い椿 白い椿は初めて見たので、感動しました☆  

こんな上品なお寺にアロハシャツ?と、思うかもしれませんが、マンゴハウスのアロハシャツは大丈夫♪

日本人好みの色合いに仕上げているので、とってもマッチするんです!(^^)! 観光アロハコーデ 今回のアロハシャツコーデは、朝、夕とまだ少し肌寒かったので、ベージュのコートを合わせました。

パンツと、靴は、シックなブラックで統一。  

大人の上品なアロハシャツコーデに仕上げています♪  

 

さぁ、お家で眠っているアロハシャツを出して、春の観光に繰り出そう! きっと想い出に残る素敵なお写真が撮れますよっ♪    

 

マンゴハウス ナリエ ナリエ商品一覧 ナリエプロフィール

このブログを書いた人

島袋孝枝
島袋孝枝デザイナー
2009年からマンゴハウスの仲間入り。
今では男の子と女の子を育てる、ママさんデザイナーとして、仕事&子育てに、日々奮闘中!
1番の楽しみは、子どもとマンゴハウスの沖縄アロハを着てお出かけする事!
私にとってマンゴハウスは、お仕事としてデザインを描くだけじゃなく、ファッションを楽しむための欠かせないアイテムとして、生活の一部になっています♪
“私の描く沖縄”で、皆さんを笑顔に出来たらHAPPYです♪

share

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索