沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

通販サイトでサイズ選びに困らない、かりゆしウェアのサイズ選び方をお伝えします。

share

2,085view

かりゆしウェアを着る時、迷うのがサイズ感ですよね!!

かりゆしウェアは、ゆったり着てもおかしくないしジャスト着てもおかしくないのでよく悩みます。

王道で言えばアロハシャツと同じくゆったり着こなす方がおすすめなんですが、お仕事で着るならスタイリッシュにジャストに着ても良いと思います。

 

今回は、実際にスタッフが普段着るかりゆしウェアのサイズと、普段着るサイズの前後のサイズを着てみたので参考にしてみてください。

 

サイズ表を使って自分のサイズを知る方法

サイズ表の使い方

サイズ表は、自分の持っているシャツのサイズと合わす時に使います。

サイズ表を使って自分のヌードサイズ(実寸サイズ)で合わす場合は、実寸サイズより大きめに選ぶ必要がございます。

 

サイズ表を使って自分のヌードサイズ(実寸サイズ)で合わす場合

肩幅は1~3cmくらい余裕があればいいと思います。

胸囲とウエストは、ジャストサイズで着るなら実寸より+18~23cm。ゆったりめがお好みの方は+23~28cmになります。(当社比)

 

 

 

スタッフⒽ 普段着用しているサイズ

 

スタッフⒽは、普段からジャストサイズで着ています。

Mサイズの胸囲が114cmなのでゆとりが18cmとウエスト(胴囲)が112cmで20cmになります。

ジャストサイズでスタイリッシュに着こなせるのでMサイズを普段から着ています。

 

スタッフⒽ S,Lサイズを着てみました。

Sサイズは着れますが、ゆとりがないので窮屈に感じます。

Lサイズはゆったりしていて仕事で動きまわる時はこのくらいがちょうどいい大きさです。

 

スタッフⓀ普段着用しているサイズ

スタッフⓀは、普段からゆったり着ています。

Mサイズの胸囲が114cmなのでゆとりが27cmとウエスト(胴囲)が112cmで28cmになります。

ゆったり着るのが好きなので、いつもゆったりめのMサイズを着用しています。

 

スタッフⓀ S,Lサイズを着てみました。

Sサイズは全体的にちょうどいいです。

Lサイズ最近流行りのオーバーサイズで着るのであればいいくらいの大きさです。

 

まとめ

通販サイトで洋服を買う際に、サイズがわからなくて失敗してしまうと声が多かったので通販サイトからでも購入できるようにスタッフ着用シーンを使って紹介させて頂きました。

通販サイトでも自分にピッタリの商品が見つかれば嬉しいです。

 

 

 

かりゆしウェア専門店 店舗紹介マンゴハウス

最後に、お店のご紹介

マンゴハウスではかりゆしウェアのデザイナーがお客様に似合うアロハシャツを一緒に捜してくれます!!

かりゆしウェアのコーディネートのプロなので着こなし方なども教えてもらえますよ!!

 

沖縄に遊びに来る際は、ぜひマンゴハウスの店舗にお立ち寄りくださいませ。

 

マンゴハウス店舗一覧

 

 

かりゆしウェアを通販サイトでも

マンゴハウスの通販サイトもございます。

種類も品数もたくさんあって選ぶのが大変ですが、通販サイトでは自分の探しているかりゆしウェアを細かくみれるのでおすすめ。

ぜひ通販サイトでチェックしてみてください。

 

 

メンズ レディース キッズ

 

このブログを書いた人

キンジョウ ケイスケ
キンジョウ ケイスケWebサイト運営
趣味:サッカー、映画鑑賞
好きな食べ物:魚(寿司、焼き魚)、うどん、カレー
店舗:主に小禄バイパス店

Webサイト運営管理と通販業務をしています。
デザインは出来ません。
デザインができない分お客様の目線で気になる点、魅力などをブログやSNSで発信していきます。

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索