移動型店舗「ショッピングカー アイランド号」第四話&第五話!!~イメージがわいてきた~♪

share -

51view

はいた~い!

主にYouTube、その他SNSやブログでご紹介している
移動型店舗「マンゴハウスアイランド号」

まだまだ改造している途中でございます!

 

先日YouTubeにて配信された4話&5話はもうご覧頂けましたか~??

 

私カメラマンきんじょうからは、4話&5話の撮影裏話とともにご紹介いたします♪

 

【#4 マンゴハウス アイランド号第4話】大型バス改装、知らない事だらけだった…コメントに答えていきます!かりゆしウェアの移動販売できる【ショッピングカー】

 

いつもの通り、アイランド号改造でお世話になっておりますカーインテリアあぐにさまにお邪魔しています♪

なななーんと開放的だった窓が全部ふさがれていました。

移動型店舗 マンゴハウス バス

ショッピングカーなので外装もマンゴハウスらしいデザインにしちゃいますので窓は寂しいですがここでお別れ。ちなみに、外装デザインもただ今同時進行中です!!どんなデザインになるのか…私たちも楽しみ♪

 

それに床。いかにもバスの床!感があった床が(バスなのでバスの床ですよね)ウッド調でマンゴハウスっぽくなっていました!マンゴハウスはほとんどの店舗はウッド調ですから~。

 

あと、この時知りましたが第3話で全員あんなにはしゃいだ非常口
(非常口開けてもいいよと言われたので全員きゃっきゃしながら開けてみました。詳しくは第3話をどうぞ♪)

移動型店舗 マンゴハウス バス

なくなっちゃうんですね…というのも、このバスは今後人を乗せるためのバスにはならないので無くてもいいんだとか。元々定員51名の観光バスですが、改造後定員は4名ほどになる予定です。

 

それと、前回の動画でコメント頂きました「排気ガスの配慮はしてるの?」です。

 

東京などでは排気ガスの規制がありますよね。ガソリンで走るバスなので、何もしないと規制にかかってしまいますし環境にも良くありません。

でも大丈夫!アドブルーを搭載しております。

移動型店舗 マンゴハウス バス

アドブルーとは、排気ガスを綺麗にするためのものです。排気ガスは窒素酸化物ですが、アドブルーはそれを無害な窒素と二酸化炭素と水に変えて排出してくれます。

移動型店舗 マンゴハウス バス

コメントを頂いたとき私たちはアドブルーについて何も知らなくて…全員で調べて「こういうことか~!」と初めてわかりました。知らない事をご指摘頂いて本当にありがとうございます泣

 

それとペリスコミラー!

移動型店舗 マンゴハウス バス移動型店舗 マンゴハウス バスサイドミラーみたいなものですね!こちらもわからなくて…頑張って説明しようとしたのですが、結局ちゃんとはわからなくて、「これもどうやって使うのかコメント欄で聞いてみよう」という事になりました。

(後でお答え頂きました、ありがとうございます♪)

 

【#5 マンゴハウス アイランド号 第5話】スタッフルーム&商品棚ができた!(未完成ですが)大型バスを改装、移動販売できるショッピングカーの内装イメージがやっと見えてきた。

移動型店舗 マンゴハウス バス

4話でご覧頂いた内装と大きくは変わっていませんでしたが、スタッフルームと売り場に仕切りができていました!スタッフが休憩を取る場所やトイレもここに作ります。

移動型店舗 マンゴハウス バス

スタッフルームにテンションのあがる二人。撮影している時から思っていたんですが、二人そろってすごい黄色じゃない!?笑打合せしたかのようにコーデがそろってます。イイね!

 

商品棚も出来ていました。

移動型店舗 マンゴハウス バス

おお~!ショップらしい!ここにラック棒がついて、シャツをかけられるようになるんですね!まさに、キッチンカーならぬショッピングカー!!

 

それに、スタッフルームと売り場の仕切りですが、全面鏡になっていました。試着して似合っているか確認するため大事です。今は改造中に傷が付かないようシールが貼られていました。シールをはがすのが楽しみです♪

 

ちなみに撮影の裏側。

移動型店舗 マンゴハウス バス私はペリスコミラーを真剣に撮影していますが、ケイスケは超ピースですね!こんな写真知らなかった笑
移動型店舗 マンゴハウス バスオープニングやエンディングの打合せ。どの言葉からはいる!?
移動型店舗 マンゴハウス バス構成も撮影中に打ち合わせます。前にこんな説明したから、今回はもう少し丁寧に説明しようとか。編集兼MCのナリエがいつも一番忙しそうです。
移動型店舗 マンゴハウス バス私はいつもカメラマンです。MCコクバと。

 

ショッピングカー(移動型店舗)マンゴハウスアイランド号、まだまだ進化していきますよ!進捗をお楽しみに♪

動画全編はこちらからどうぞ~♪

きんじょう

キーワードで記事を検索