沖縄を感じるかりゆしウェアのために、とことんデザインにこだわる「かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店」

沖縄県内に7店舗 沖縄から南国をお届けします
AM12:00までの注文は当日発送!
小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

お電話でのお問い合わせ(10:00〜20:00)

小禄バイパス店 総合窓口

098-858-0598

お問い合わせ24時間受付中

【初めての人必見!】かりゆしウェアっていつ着るの??

share

1,807view

はいさい!!

 

今年も早いことにもう5月。梅雨入りも発表され、夏本番に向かっていく沖縄です。

 

それに伴い、お仕事でクールビズとして「かりゆしウェア」を着用する機会が増えていく方も多いのではないでしょうか。
ここ最近は本土からの転勤の方も増えており、「かりゆしウェアっていつからですか?」「いつまでですか?」と、

かりゆしウェアの時期などを聞かれることも多くあります。

 

かりゆしウェア

 

沖縄県では〝4月1日~11月30日〟の期間を「かりゆしウェア着用奨励期間」としています。
クールビズは全国的に基本5月~9月の期間が目安になっていますが、比較的温暖な沖縄では11月までとなっているんです。

 

マンゴハウス かりゆしウェア

 

沖縄のクールビズのお悩み解決なら→こちら
沖縄のクールビズに関してよくあるご質問にお答えしていますよ♪

 

かりゆしウェアの奨励期間は11月までとなっていますが、

12月~3月はかりゆしウェアは着れない。。 なんてことはありません!

 

最近では、長袖のかりゆしウェアも増えており、マンゴハウスでもメンズはもちろん、

レディースの長袖シャツもご用意しておりますよ♪

 

マンゴハウス 長袖 かりゆしウェア

マンゴハウス 長袖 かりゆしウェア

 

要するに……。お仕事での会社等によって決まりごとによって変わりますが、

1年中かりゆしウェアは着ることができるんです!!!

 

また、沖縄の正装となっているかりゆしウェア。お仕事だけでなく、結婚式や普段着としても、これまた1年中活躍します。

 

マンゴハウス ウェディング

 

結婚式でのかりゆしウェア着用の参考は→こちら

 

マンゴハウス かりゆしウェア

 

普段着としてかりゆしウェア着用しているマンゴハウススタッフ。
そのコーデも紹介していますよ!! メンズは→こちら レディースは→こちら

 

春夏秋冬で活躍するかりゆしウェア。「まだ持ってないよ~~。」という方も、
ぜひ!かりゆしウェアを着て明るく楽しく過ごしていきましょう♪

 

マンゴハウス かりゆしウェア

 

マンゴハウスはたくさんのかりゆしウェアの他にも雑貨などもあります。
ぜひホームページも見ていってください! 
マンゴハウスHPは→こちら

 

それでは、カミサトからでした!!

 

share

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ニックネーム
内容

※コメントは承認後に表示されます。予めご了承下さいませ

キーワードで記事を検索